バブル世代とひとくくりにしてしまうのは、
大変失礼ながら、育った世代での特徴はある

そしてそのバブル世代に困っている
我が職場にいる「バブル世代」というか
ワタシが接する「バブル世代」は
粒ぞろいのバカなのである

そんなバカに悩まされ、本日はとうとう
我慢の限界に達してしまった
俗に言う臨界点突破ということである


見下したモノの言い方にも腹が立つし、
俺サマ偉いんだ、正しいんだという
言い方にもカチンときてしまった
まあ、ワタシもまだまだ未熟というところか・・・

売り言葉に買い言葉、買わなくていい挑みを
高く買ってしまうのが、悲しい性分ではあるが、
バカにバカといわれると、なぜか無性に腹が立つ


言葉の応酬を一通り終わった後で、
「話にならん 俺は忙しいんだ」とのたまうので、
にっこり笑ってお返し差し上げた
「奇遇ですね〜 ワタシも忙しいんです」

課長の職にある、そのバカは
ワタシを論破できなかったことがよほど悔しいのか
「全く話しにならん」と大声で捨て台詞をはき
実に美しくない行動で、職場を出て行った


またしてもバカの相手をしてしまった・・・

やってもうた・・・