勘違いが入ったスネオは

以前は異なる部署で、仕事がらみだったスネオが
この4月の異動で同じ部署になった
しかも係長扱い・・・・


すっかり役職者スイッチが入ってしまった
スネオほど、始末に終えないものはない
自分をジャイアンと思い、ノビタだと
思った相手には、高圧的に出るからである


「大丈夫なの?」
「間違えは許されないからね」


と部下(となってしまったワタクシ)に
上から目線で声をかけるが、その前に
自分の仕事をまず、しっかりやりなさい
と言ってあげたい


「君の仕事は大量で、今自分はヒマだから
自分がやってあげたよ。念のためチェックを」




と、知らぬ間にデータ作成をして、
自慢げに起案書を手渡されたので
仕方なく、調べていったら、これまた
データの転記すら満足にできておらず、
正確な書類とは、程遠いものであった


己の現実を直視できず、夢を見られている
うちはとても幸せらしい