嘘はバレるんです

可愛くて、お洒落で、
男性に人気の元スッチーさんが
同僚にいる


でも実は人を利用するのが上手で、
自分に利益がある時だけ人に
声をかけてくるので、実は苦手だ


用事があったので、内線をかけたら
今日は1日出向先に出ているという

急ぎの用件だったので、出向先に
電話をかけたら、午後は本社に戻るという

本社に再度連絡してみたら、やはり
今日は1日出向先で外だという


???何のこっちゃ???


しばらく悩んで、合点がいった
本社には、1日外といい
出向先には、午後に本社に戻るという
その差は半日・・・
要するに半日さぼったということらしい


ばれない嘘はない 改めて思った
例え一瞬は損をしているかのようだが
人間、正直に生きることが1番だ
改めて教えられた出来事だった
正直が1番